コンプライアンス
公正で透明な事業活動を展開し、お客様の期待を超える価値の実現を目指す
人権、労働
ワークライフバランスを推進し、働きやすい職場環境の実現を目指す人を大切にする企業の実現に向け豊かな人間性を育み更なる成長と人格形成を目指す
地域貢献活動
地域と密接なコミュニケーションを図り、社会貢献に積極的に取り組む
当社各従業員が仕事と生活の両立を図り、働きやすい職場環境とするため、以下のように行動計画を策定する。
1. 計画期間
令和2年9月1日~令和5年8月31日
2. 内 容
目標1:年次有給休暇の取得日数を一人当たり平均10日以上とする。
【対策】
~令和2年9月 現状の把握
~令和3年3月 社内運営会議での検討
令和3年4月~ 運用開始
目標2:月々の所定外労働時間を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。
【対策】
~令和2年9月 現状の把握
~令和3年3月 社内運営会議での検討
令和3年4月~ 社内通知・運用開始 共有PCに記載し、従業員に周知(毎週)
目的
有給休暇の取得率をアップし、心身ともにリフレッシュを目指す。(年一人当たり平均10日以上)
内容
有給休暇取得率向上のため7月~9月または5月、8月の特定日に3日以上と自身の誕生月に有給休暇促進期間を設け有給休暇取得率の向上を図る。
社員の健康も会社の貴重な財産と捉え、 毎年8月にメンタルヘルスの不調など早期発見のためストレスチェックを行っていると共に、インターネットにつながる環境さえあれば、自身の疲労蓄積度をいつでもどこでもチェックする事が出来ます。
ストレスチェックは57項目のアンケート調査で行います。 その結果に応じ産業医の先生より面接指導の体制を整えています。 このように、体の健康診断だけでなく、 心の健康診断を実施することで、心身とも健康で働き続けることができるようサポートを行っています。
育児・介護休業中であっても、定期的に社内報を送付します。また会社情報も変化に応じ提供します。電子メールでも対応していて、たとえ家にいても会社の様子がわかる仕組みとなっています。「育児と仕事」・「介護と仕事」両立できる体制を整えています。
当社では男女問わずその道のプロとして早く活躍できるよう、必要な資格所得に向けて全面的にバックアップしていきます。資格所得に向けての講習会等の費用、受験費用等すべて会社が負担していきます。